アライナーチューイーとは?|桜新町の歯医者|アロマデンタルオフィス

トピックス TOPICS

アライナーチューイーとは?

こんにちは!「桜新町」駅から徒歩1分の歯医者『アロマデンタルオフィス』です🌸 今回のブログでは、マウスピース矯正のインビザラインに不可欠な「アライナーチューイー」についてお話していきたいと思います✨ インビザラインはステージが進むごとに完成の歯並びに近づいていきますので、どんどん形を変えてシュミレーション通りに進んでいきます。自分の歯もマウスピースに付いていかなくてはなりません。 ただフワッと装着しているだけでは、マウスピースは進んでいくのに、自分の歯が追い付かなくなってしまい、マウスピースと歯の間に「浮き」が生じてきます。 そこでアライナーチューイーは、この「浮き」が生じないために必要不可欠になります! マウスピースと自分の歯をピッタリとフィットさせるために、はめたらその都度必ず噛むように心がけましょう! 棒付きキャンディーのようにカラフルで可愛いですよ〜🍭このチューイーは香りがついているようで、パッケージに絵が付いています。 桃🍑、スイカ🍉、リンゴ🍎、ブドウ🍇、レモン🍋、ミント🍃と様々🤹🏻‍♀️ 人気は桃かな? 今回はこれ、次回はこれと毎回変えてもいいですよね♪