アロマデンタルオフィスの一般歯科|桜新町の歯医者

一般歯科 GENERAL

一般歯科について

できる限り多くの歯を残し、
痛みの少ない治療を
心がけています

当院では、「歯が痛い」「噛むと痛む」などのお口の中のトラブルに対して、できる限り歯を削ることなく、なるべく痛みが少なくなる治療をご提供させていただいております。また、一人ひとりのお口の中の状態を細かく把握し、治療計画を立てて、なるべく短期間での治療を目指しております。

Trouble

このような場合はご相談ください
  • 冷たい物や甘い物がしみる
  • 歯の表面が黒い
  • むし歯かどうか診てもらいたい
  • 噛むと痛む

当院のむし歯治療

細い針の使用
針が細いとその分痛みは少なくなります。当院では、極細の針を使用している為、痛みを軽減することができます。
表面麻酔
麻酔注射を行う際の痛みに対して、事前に注射する箇所に表面麻酔を塗布することで痛みを軽減します。
麻酔液の管理
体温と麻酔液の温度に差が生じると痛みを感じやすくなってしまう為、専用機器で麻酔液を温めて管理しています。

できるだけ多くの歯を残す治療

当院では、できるだけ多くの歯を残す「MI治療」を行っています。
「MI治療」とは、ミニマルインターベンション(Minimal Intervention)を略したもので、
歯髄や歯質への犠牲を抑え、本当に悪い部分のみを治すことです。
大切な歯をできるだけ削ることなく、歯の健康寿命を長くすることを一番に考えた治療です。

5倍速コントラ
5倍速コントラとは、一般的なものよりも5倍の速さで削ることができるコントラです。ブレも少なくなり、削る量も最小限に抑えることができます。
マイクロスコープ
肉眼では確認することができない細かな部分も、マイクロスコープを使用することで鮮明に確認することができます。
カリエスチェッカー
カリエスチェッカーとは、お口の中の状態を細かく確認することができる唾液検査です。この検査結果に基づいて精密に治療を進めることができます。

メタルフリー治療をおすすめします

当院では、むし歯治療後の詰め物・被せ物に金属を使用しない
メタルフリー治療をおすすめしています。
銀歯を使用しない為、天然歯に近い美しさを実現することができます。
また、金属を一切使用しない治療なので、
金属アレルギーの方でも安心して治療を受けていただくことができます。

なるべく歯を残す治療

むし歯が進行した場合に行います

むし歯が進行し、神経まで到達してしまうと強い痛みを感じやすくなります。この状態を放置しておくとさらに症状が悪化してしまう為できる限り早めに治療を行う必要があります。
当院では、なるべくご自身の歯を残し、再発をしないようにマイクロスコープや歯科用CTなどのデジタル機器を活用した精密根管治療を行っています。