デンタルフロスやっていますか?|桜新町の歯医者|アロマデンタルオフィス

デンタルフロスやっていますか?

「桜新町」駅から徒歩1分の歯医者『アロマデンタルオフィス』です🌸 連日ニュースではコロナウイルスについて報道されていますね。 マスクが品薄で花粉症の方は本当に泣きたくなります😂私は昨年は大変なことになりました😂 温かくなってきて過ごしやすいですが、花粉は本当にやっかいです!!     みなさんは”デンタルフロス”を使ったことがありますか? 糸ようじのほうが聞いたことあるかもしれません。 頑張って歯磨きしていても、虫歯や歯周病になってしまうことがあります。 その原因は、歯と歯の間には歯ブラシの毛先が届きにくいので、残ってしまった歯垢がむし歯や歯周病の原因になるからです。 そこでオススメなのがデンタルフロスです💫 歯と歯の間の歯垢を取り除き、お口の中をキレイにするために、1日1回は使っていただきたいアイテムです。 歯と歯の間はハブラシの毛先が届きにくいため歯垢が残りやすい箇所です。 しかし、ハブラシとデンタルフロスを併用することで、歯と歯の間の歯垢を落とす効果は大幅にアップします。 歯垢はむし歯や歯周病の原因になります。 その歯垢をよりキレイに落とせるということは、むし歯や歯周病の予防につながります。 毎日フロスすることで歯垢をしっかり取り除くと口臭を予防したり、改善できますよ。 初めは慣れてので練習が必要です。 まずは毎日手に取るところから習慣化してみましょう♪ 特に夜寝る前に行うのが1番効果的です🌃 虫歯と歯周病の予防をしていつまでもきれいな歯でいたいですね🦷✨